小豆に似たあずきチェーンってどんなもの?アズキはゴールドチェーンが人気!

小豆に似たあずきチェーンってどんなもの?アズキはゴールドチェーンが人気!

■もっともスタンダードなチェーン
ネックレスのチェーンをよく見てみると、様々な種類のものがあります。そのうち、最もスタンダードなものが、「あずきチェーン」です。小さな輪っかが連結されたチェーンで、その構造も比較的シンプルです。

なぜ「あずきチェーン」という名前なのかというと、1つ1つの小さな輪っかの形が、小豆の形に似ているからです。あずきチェーンは、遠目から見るとあまり分かりませんが、輪っかがそのまま連結しているので、輪っかの向きは交互に異なります。イメージ的には、誕生日会等で使うおりがみの輪っかのような形です。正面を向いている輪っかと横を向いている輪っかが交互にあしらわれています。

あずきチェーンの醍醐味は、まさしくここにあります。輪っかがすべて正面を向いているわけではないので、ほどよい抜け感ができます。そのため、窮屈なイメージを与えにくく、華奢なデザインのネックレスは、よりその華奢さを強調とした印象になります。華奢なネックレスは、首元を華やかにしてくれるので、ネックレスを付けたいときには、あずきチェーンがぴったりです!

 

 

無料カスタムパッケージ& グリーティングカード

カートに入れなかったようですね

ご注文の際、包装やカードが含まれていない場合、デフォルトでランダムなオプションが選択されます。

パッケージ& グリーティングカードを見る レジへ進む