人気のイニシャルネックレスなどおすすめ

人気のイニシャルネックレスなどおすすめ

プレゼントするイニシャルネックレスの選び方は?

プレゼントするイニシャルネックレスの選び方

  • どんなファッションにも合わせやすいデザインが人気
  • 贈る相手の方の好みの素材を考慮して選ぶ
  • 有名ブランド品や高級感のあるアイテムがおすすめ

イニシャルネックレスは、様々なファッションに合わせやすい、シンプルなデザインが人気です。特に、普段アクセサリーを着けない男性とのペアネックレスには、シルバーの落ち着いたデザインをおすすめします。

また、贈る相手の方が好むアクセサリーの素材を、しっかりと考慮する必要があります。日常でよく身に着けているネックレスやピアス、指輪などの愛用アクセサリーが、シルバーかゴールドかをリサーチして選ぶと失敗が少ないです。

そして、高級感を感じる有名ブランドのものなら、自信を持って贈ることができます。ダイヤや誕生石が付いたデザインなら、より一層ラグジュアリーな印象になるため好まれています。

人気のゴールドのイニシャルネックレス3選

ゴールドのネックレスは肌色に馴染みやすく、高級感もあるため幅広い年代の方に愛されています。K10、K18などの素材や、メッキ加工によって印象が変わるのも魅力です。

アガット(agete) K10イニシャルネックレスA

アガットのイニシャルネックレスは、全体の約42%が金で作られたK10が採用されています。さり気なく輝くダイヤモンドや、丁寧にミル打ちされたイニシャル部分など、細部までこだわったデザインが魅力です。

「時代の流れにそったジュエリー」を提供するアガットは、様々なデザインが楽しめるチャームアイテムが多く展開されています。そのため、こちらのイニシャルネックレスもチャームを取り外すことが可能です。

カンの大きさはピアスチャームと同じ位なので、他のチャームと付け替えたり、重ね着けしたりできるため人気があります。自分のイニシャルと大切な人のイニシャルをあわせて使えるのも特徴です。

参考価格 23,700円程度

カナル4℃ シルバーイニシャルネックレス

「すべての女性を可愛くするジュエリーを届けたい」をコンセプトに誕生したカナル4℃は、比較的リーズナブルな価格で人気があります。可愛らしくフェミニンな雰囲気のアクセサリーは、20代の女性を中心に話題となっています。

こちらのイニシャルネックレスは、シルバーにピンクゴールドのコーティングを施した、肌に馴染みやすいカラーに仕上がっています。素材はシルバーながら、ゴールドアクセサリーが好きな女性にもおすすめできます。

また、贅沢に使われたキュービックジルコニアも、胸元を美しく演出してくれます。アルファベットの書体にもこだわった、カナル4℃オリジナルデザインも評判です。

参考価格 16,900円程度

ELEMENT STAR エレメントスターイニシャル(A~Z)ネックレス

2000年にアメリカで誕生した歴史あるブランドELEMENTSTARは、普段の生活の中で使いやすいデザインで親しまれています。上質で丁寧に作られているアクセサリーは、長く愛用できるため自信を持って贈ることができます。

ELEMENTSTARのイニシャルネックレスは、シンプルながら厚み高級感があります。K18は仕上げ、K18とシルバーを使った、世界的な人気を誇り、上品さと華やかさを併せ持つデザインは、プレゼントとしてもご自身の毎日のお守りとしてもおすすめです。

ただし、こちらの商品は受注生産のため、お届けまで10日間程かかります。クリスマス前などの繁忙期には15日間程かかるので、余裕を持って注文する必要があります。

参考価格 37,00円程度
「ELEMENT STAR」の公式サイトはこちら

イニシャルネックレスがプレゼントに人気の理由は?

イニシャルネックレスがプレゼントに人気の理由

  • 気軽に身に着けやすいネックレスは嬉しいプレゼント
  • イニシャルが入ることで特別感を感じることができる
  • 愛に関連した意味が込められている

ネックレスは、フォーマルファッションからカジュアルファッションまで、気軽に合わせることのできるアクセサリーです。そのため、ネックレスを何本も使い分ける女性も多く、いくつ貰っても困ることはありません。

さらに、自分のイニシャルが入ったネックレスは、特別感を感じるので喜ばれています。とっておきのアクセサリーは愛着が湧くため、長く愛用してもらえます。

そして、プレゼントで贈るネックレスには、大切な方を想う愛の意味が含まれます。輪になったアクセサリーは「束縛」の意味があると言いますが、最近では「永遠に繋がっていたい」という意味が込められた贈り物として知られています。

イニシャルネックレスをプレゼントするときの予算は?

プレゼントに人気のイニシャルネックレスは、10,00円から50,000円程の予算で考えましょう。使用されている素材によって価格も変わりますが、有名ブランドのアイテムは高価になることが多いです。

比較的安価なアイテムは、10,00円程度で購入できます。人気高級ブランドのティファニーも、チャームだけなら15,000円程で選べるため人気を集めています。

比較的高価なアイテムは、贈る相手の方の誕生石など宝石が付いたデザインのもので30,000円以上するものが多くなります。

編集部からのコメント

自分のイニシャルが刻印されたネックレスは格別のプレゼントです!

定番アクセサリーのネックレスも、自分のイニシャルが入ることで格別のプレゼントとなり、とても喜ばれています。デザインや素材、品質にこだわって、贈る相手の方が笑顔になるイニシャルネックレスをプレゼントしましょう。

無料カスタムパッケージ& グリーティングカード

カートに入れなかったようですね

ご注文の際、包装やカードが含まれていない場合、デフォルトでランダムなオプションが選択されます。

パッケージ& グリーティングカードを見る レジへ進む