ネックレスを彼女・妻にプレゼント!

ネックレスを彼女・妻にプレゼント!

記念日や誕生日、ホワイトデーなどの大切な日に送るプレゼント。身につけるアクセサリーは今も昔も変わらず人気の高いアイテムです。中でもネックレスは安定した人気を博しています。今回は元ジュエリーアドバイザーによる、ネックレスを贈る際のポイントと、人気の高いネックレスをブランド別にいくつかご紹介したいと思います。是非とも参考にして頂いて、お相手を驚かせる素敵なプレゼントを送りましょう。

「ネックレス」をプレゼントに選ぶポイント

恋人からのアクセサリーのプレゼントは、指輪を初めに思い浮かぶ方も多いかと思いますが、実はネックレスのプレゼントも根強い人気があります。
というのも、仕事柄指輪を着けられない女性でも服の下に忍ばせればいつでも肌身離さず着ける事が出来るというのも選ばれる理由のよう。
また、指輪とは違いサイズによって着けられないといったことが無いので、サプライズのプレゼントにも最適で、贈る側からも支持されています。
そんなネックレスの選び方について、まずはご紹介。

その1「ネックレスの長さ」

ネックレスを選ぶ際にはまず長さに注目しましょう。
ネックレスは短い方から順に「チョーカー」「プリンセス」「マチネ」「オペラ」「ロープ」の5タイプに分けられており、長さの違いで与える印象も大きく変わります。
「チョーカー」はどんな服装にも合わせやすい誰にでも似合うデザイン。
「プリンセス」は少しゆとりがあり、ワンピースが一番美しく見えるタイプ。
「マチネ」はちょうどペンダントトップが胸元に来るので、大きめなデザインもバランスよく着けられます。
「オペラ」は胸元下くらいほどの長さなので、ゆったりとしたワンピースやパーティードレスに。
「ロープ」はそのまま着けても良し、二重にして豪華にするも良しなネックレスです。

その2「体格に合わせて選ぶ」

似合うネックレスを選ぶには、お相手の体格も考慮するといいでしょう。
首周りにボリュームがある方には、「プリンセス」タイプのネックレス。
少しゆとりのあるプリンセスタイプは、縦長のイメージを与えてくれるので首周りをすっきり見せることができます。
逆に首が細く長い方には、「チョーカー」タイプのネックレスを選ぶと首元にボリュームを出すことができるのでおすすめです。
小柄な女性には短めで華奢なタイプのネックレスが、全体もまとまってかわいらしい印象に。
ふくよかな女性は、大ぶりなものもバランスよくつけこなすことができます。

その3「肌の色も考慮して」

日本人の肌には一般的に、ゴールド系の色の方がよく合うと言われていますが、お相手の肌色を考慮してより良いネックレスを選びましょう。
色白の方は、ホワイトゴールドやピンクゴールドなどの柔らかい色合いのネックレスを選ぶと、肌に馴染みやすいです。
シルバー系も明るい素肌には着けやすいカラー。
色黒の方は、ゴールド系や黒などはっきりとした色合いのものが特に似合います。

その1 恋人へのプレゼントといえば「ELEMENT STAR」

ジュエリーのデザインと製造で20年の経験を持つエレメントスターは、あらゆる機会にギフトをパーソナライズするサービスを提供するため、オンラインサービスを開始しました。ネックレス、ギフトボックス、心のこもったカードからなる私たちのエレメントは、クラスであなたの気持ちの本質をとらえる体験となるでしょう。
-
完全受注生産のパーソナルネックレス、世界だけの一品に「オーダーメイド」の魅力!イニシャルペンダント、ラッキーナンバーペンダント、誕生石ペンダント、スターリングシルバー0.925に18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド、18Kホワイトゴールドプレーテッドの中で、特別な意味を持つものを選んでできられます♪

その後、パッケージにお好きなデザインを選び、19文字までの名前を入れれば、オリジナルギフトセットの出来上がりです。全てのカードはデザイナーによる手描きで、世界にひとつしかないのバースデイカード手書き、メッセージカード(結婚メッセージカード、出産内祝いメッセージカード、誕生日メッセージカード)、グリーティングカードなどを作成できますよ~
-

他の宝石と比べると値段も手頃なので、贈り物にしやすいのも特徴。カスタマイズしたネックレス選びを始めよう〜:https://element-star.jp/

 

その2 「TIFFANY & Co.」

image by iStockphoto

「Tiffany & Co.」は、1837年9月18日にアメリカで創業された世界的に有名なジュエリーブランドです。
日本では、オードリー・ヘップバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」をきっかけに浸透しました。
女性なら誰しもが一度は憧れる、特徴的な水色はティファニー・ブルーと呼ばれており、近頃はその色を使った婚姻届も出ているほど。
メッセージの込められたアクセサリーが多くあるので、贈る際に一言添える演出もおすすめです。

#1 ティファニーといえば「オープンハート」

ティファニーのジュエリーといえば、まず思い浮かぶのがこちらの「オープンハート」のネックレス。
その柔らかな曲線は愛らしく、女性らしさ溢れる一品です。
1980年代のバブル全盛期には男性から女性へ贈るクリスマスプレゼントとして大人気商品となり、デパートでは売り切れ続出。
売り切れ証明書なるものまで発行されるほどの大ブームとなっていました。
近頃はテレビドラマで武井咲さんが着用した事で、人気が再燃しており長く愛されているアイテムです。

無料カスタムパッケージ& グリーティングカード

カートに入れなかったようですね

ご注文の際、包装やカードが含まれていない場合、デフォルトでランダムなオプションが選択されます。

パッケージ& グリーティングカードを見る レジへ進む