カラーコード:色とその意味

カラーコード:色とその意味

色は強力です。寝室の壁のペンキの色であろうと、部屋を華やかにしたいときにつける特定の色であろうと、あるいは好きな食べ物の色であろうと、私たちの解釈、感じ方、考え方、行動に影響を与えます。

 

色は、平和、明快さ、快適さ、喜び、情熱といったものを私たちから呼び起こします。私たちは何かを感じたいときに特定の色に目を向け、その感情を体現することができるのです。例えば、赤いドレスを着れば、情熱的な気持ちになるでしょうし、薄い紫の壁を塗れば、平和な気持ちになるでしょう。

 

これは今に始まったことではありません。色を使うことは、時代を超えて受け継がれてきました。ギリシャ、中国、インド、エジプトなどの古代人は、色を使ってさまざまな形の癒しや意図を促進していました。色は部屋のエネルギーを変えますし(オレンジ色の部屋と白色の部屋の違いを考えてみてください)、特定の色で身を飾れば、あなた自身の何かを変えることができます。

 

文化によっては、色の意味は自然、元素、チャクラ、体の部位などに由来しています。

無料カスタムパッケージ& グリーティングカード

カートに入れなかったようですね

ご注文の際、包装やカードが含まれていない場合、デフォルトでランダムなオプションが選択されます。

パッケージ& グリーティングカードを見る レジへ進む