イニシャル意味★G★

イニシャル意味★G★

【イニシャルG】


Gといえばよく出てくるアルファベットです。

 

いろんな意味で使われていますね!

 

80年代からアメリカではもっともギャングというものが表面化してその名が世界に広まりました。”GANG STAR”を”G”とあらわし悪なイメージも定着しておりますが・・・

 

そもそもGの文字はどうやって生まれた文字でしょう。



『変わらぬ愛と友情をもたらすG』

 

Ghaイエス・キリストをあらわす神(=God)のG。知・行動・独立を意味します。

数: 聖なる数3。それは三位一体をあらわします。「父・子・聖霊」、「神・宇宙・人間」、「父・母・子」、「始め・途中・終わり」などを象徴します。

性格: 愛、慈悲、優しい言葉


色: ブルーグリーン


十二宮: 双子宮、人馬宮、または地球


守護天使: すべての天使が神の力を十分に使って、守ってくれるでしょう。

 

日: 収穫を祝い、先祖崇拝を願う9月29日、ミカエル祭のころの9月28日~10月12日に対応。




エジプト象形文字では・・・

神の座る「王座」で書かれます。


ヘブライ文字では・・・

ラクダの頭と首を示す「ギメル」。キリストの誕生に贈り物を届けた三賢者の乗り物ともいわれるラクダを意味します。

 

ギリシャ文字では・・・

「ガンマ」


ルーン文字では・・・

贈り物を意味する「ギューフ」。キリストへの贈り物は、黄金・乳香・没薬の三つだといわれています。



ケルト文字では・・・

植物の「キズタ」であらわされます。常に緑や木々にからみつくことから、永遠の生命、すがりつくこと、変わらぬ愛情と友情を象徴します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
GはGODのGなんですね~!!フリーメイソンのマークにもGの文字が入っていたりします。

いろいろな語源をたどっていくと面白いですね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イニシャルネックレス ペンダント・G

Element star(エレメント スター)は、さまざまなペンダントを自由に組み合わせて楽しむことができるネックレスブランドです。現在、10個のラッキーナンバー、26個のイニシャル、12個の誕生石、より様々な組み合わせでご自由に選択が可能で、取り外しもできる為、気分に応じてその日毎のネックレスへ変更もできます。またギフトボックスもご準備できますので、彼氏彼女、子供やご両親へのプレゼントにも対応しております。その他のエレメントのご準備も進行中です。

https://element-star.jp/pages/all-elements

無料カスタムパッケージ& グリーティングカード

カートに入れなかったようですね

ご注文の際、包装やカードが含まれていない場合、デフォルトでランダムなオプションが選択されます。

パッケージ& グリーティングカードを見る レジへ進む